Friday, September 02, 2005

【快特】さよなら再見横浜(一)

話説筆者9月回港、10月再回日本的時候、会搬到新的宿舎。
新的宿舎遅点才介紹,連続幾日談談横浜的種種。

筆者は九月一旦香港に戻って、十月日本に「帰ってから」新しい寮に引っ越す。
新しい寮は後で紹介しますが、連続に横浜について話す。

==================
平常座的電車是横浜市営地下鉄。
Well・・・貴、各駅停車、慢、車両不好玩,不介紹。
喜歓的是京浜急行電車(京急 KeiKyu)

普通は横浜市営地下鉄を使っているけど、
まあ、高くて、各停で、遅くて、車両はダサくて、紹介省略。
逆に京急電車は面白い

==================

一、超x特快;看過電車でD 的人也可能知道,京急是関東大手私鉄中最快的。
尤其是横浜<->蒲田一段、「快特」Kaitoku~~(快速特急=快速的特急)時速120Km以上。平行路線的o羊o羊JR東海道線、横須賀線,全部弾埋一辺。

特快新型車両開車時候、会発出Do-re-me-fa-so-la的声音(!!),一絶。


二、超慢各駅停車:各駅停車也是楽趣。京急駅特別多,無事時候常由弘明寺(食完ラーメン)搭各停到横浜(ゴドゴド~)也是別有意境。

三、CM(赤い電車CM)Video

1 comment:

『山』 said...

こんばんは、『山』です。

>特快新型車両開車時候、会発出Do-re-me-fa-so-la的声音(!!),

京浜急行の新型1000系などにMc車についている、
VVVFインバータの加速時に出る音ですね。(^^)
本当は音階にする必要は無いんだけど、設計したエンジニアの遊び心だったのではないか?と、聞いたことがあります。
本当の所は私も知りません。
因みに、私には『ど、れ、み、ふぁ、、』ではなく、
『ラ~、シ、ド、レ、ミ、ファ、ソー、ラー』に聞こえるんですが、、、(^^)

京急は、いろんな鉄道会社の車種が乗り入れているから面白いですよね。
私は、京急に繋がっている地下鉄都営浅草線を良く利用します。
(仕事で)